きんぎょ共和国

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月は終わり

<<   作成日時 : 2007/11/30 17:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は、朝から持病のアレルギー性鼻炎がひどく、鼻水がひどかったです。かろうじて学校に行ったものの、鼻水で早退しました。今日は、ナンキンの水換えをする予定でしたが、出来ませんでした。今日で11月は終わってしまいます。明日からは12月で冬も本番になります。今年も残り1月ですから、頑張っていこうと思います。
テストの結果を言うと440点に24点届きませんでした。前回より5点下がった416点でした。この結果には満足です。何故かというと、全体の平均点がかなり下がったという噂があるからです。まだ平均点はでていませんが、数学だけでも、前回の18点下がったそうです。自分は数学12点下がりましたが、よかったと安心しています。英語は前回より20点も上がりました。この結果には自分も驚いています。このことを父に話すと、平均点や順位でもう1回考えてやると、うれしい返事がありました。
父親は自分が金魚を飼育することにあまり肯定的では、ありませんでした。父親は、生き物自体は嫌いではありません。(伯父は、獣医くらいで、子供のころから、兄弟で生物を飼ってきたくらい)しかし、屋外での飼育にはかなり反対していました。そんなとき、出雲なんきん愛好会の品評会に行く日に単身赴任中の父が帰ってきました。父は、そんなナンキンを見ると、金魚に対する気持ちが変わり、暇になったら飼育をしてみたいとまで言うようになりました。それからの父親は、餌を買ってくれたり、色々な資金を提供してくれるようになりました。(もちろん母は知りません)出雲なんきん様ありがとうです。
父親は勉学について厳しいわけでもないですが、比較的厳しい方なので、大変ですが、金魚のおかげで意外な父を見れてうれしいです。さあ、あとは同級生がどれだけ頑張っていないかで、きまります。どうかお願い!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
400点以上は僕にとって高得点です。
中間でさえ取ったことのない点数ですから。
僕は勉強を長時間しないと覚えれないですよね〜
うちの父親は金魚なんて関心も何も思ってませぬ・・・・
アロ
2007/11/30 21:43
高知と島根のレベルが違うだけかもしれませんよ。でも、アロさん金魚いっぱい飼育できるからいいじゃないですか。(って自分もですけど)
友人で、熱帯魚を飼育したい人がいるんですが、父親に駄目と言われたそうなんですよね。自分が遊びに行ったら、ベタを8匹瓶で隠しながら飼育していました…
ぱぷぱぷ(管理人)
2007/11/30 21:47
お父様の理解を得られたことは大きいですね。見て話せば納得してくれる親をもてたことは羨ましく、また誇らしいことですよ、ぱぷぱぷさん。お父様はおそらく点数は実はどうでもいいと思いますよ、もっと他の面を見ていると思います。
親子で仲良くナンキン飼育を拡大していけるといいですね。
みらこー
2007/12/01 10:02
自分の親戚はほとんどの人が生き物好きなんですが。父方の祖母の父は出雲ナンキンにはまっていたという事実も最近知り、母方の祖父はらんちゅうなど金魚がすごい好きだったそうです。父はそんなに好きな方ではないですが、金魚飼ってみようかなぁ〜と言っています。どうも父は肉瘤や出目、水泡などが可愛そうと言ってそういうのがない方が好きなようです。だからナンキンなら…
ぱぷぱぷ(管理人)
2007/12/01 11:00

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめリンク集

どのHPも親切で楽しいHPばかりです。一度行ってみてください。
11月は終わり きんぎょ共和国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる