きんぎょ共和国

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日の出来事

<<   作成日時 : 2007/12/03 17:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

昨日の出来事というタイトルですが、はっきり言えば昨日に書き込めばよかったのですが、面倒だったのですいません。昨日の出来事について書き込みます。

昨日は、新入りがありました。金魚ではないのですが、以前書き込んだ熱帯魚の新入りです。ゴールデングラミー2匹とマーブルグラミー2匹、グッピー♀3匹、コッピー1匹です。
昨日、用事があって、ホームセンターに行きました。そのとき母も一緒だったので、「家の熱帯魚寂しくない?」と質問すると、「買うか」と言ってきました。そういう感じであっさり購入しました。また、機会があれば紹介したいと思います。コッピーはなんかおまけです。

そして、同じく昨日の出来事。なんと出雲ナンキンの更紗個体の尾ひれがちぎれていたのです。きっと尾腐れ病だと思います。メチレンブルーを入れて様子を見ています。冬眠はまた当分先になりそうです・・・。今日見たら元気そうでした。

1番やばい出来事は、睡蓮蜂を洗面所で洗っていたら、落としてしまい、流し台にひびが入ってしまいました。昨日は日曜日ですから、色々な出来事が重なります。

ナンキン飼育は難しいです。水質管理は難しい・・・。でも、出雲ナンキンはいい金魚です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
何か色んな出来事が重なると、いつのまにか上手くいかない事が起こってしまいますよね。ただ、その後にびっくりするような幸運が待っていたりします。ナンキンとか睡蓮鉢とか、きっと好転していきますよ。
みらこー
2007/12/04 03:21
尾腐れ我が家も出ちゃいました。治療しようと水槽か出したらお腹にも穴あき手前の症状がありました。我が家では、Fゴールドリキッド規定量半分と0.5%塩水浴してます。がんばってください!
konakona
2007/12/04 11:21
みらこーさん
びっくりするような幸運ですか〜
そうだといいです。きっと何か待ってますね。
konakonaさん
大変ですね。自分は尾腐れはじめてなんですよね。穴あきは、怖そうです。
お互い頑張りましょう。
ぱぷぱぷ(管理人)
2007/12/04 16:02

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめリンク集

どのHPも親切で楽しいHPばかりです。一度行ってみてください。
昨日の出来事 きんぎょ共和国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる