きんぎょ共和国

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2008/02/08 17:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ここ何日も更新をしていませんでした。とても申し訳なく思います。特に、konakonaさんコメントまでいただいたのに、遊びにいくこともできず、コメントも出来ませんでした。パソコンを全くやっていませんでした。理由は、学年末テストがあるからです。クラスに、自称「天才」がいるので、頑張って勝つためです。そのために勉強をやっているので、これからも少しづつしか更新が出来ないと思います。本当にすいません。
ここ最近は、金魚の様子も見てあげることが出来なかったり、世話もしてやっていません。冬なので、そこまでしなくてはいけないという訳ではないのですが、ヒーターも付けているので、3連休中に60cmとタナゴ、ナンキン水槽の水換えをしようかな?と思っています。タナゴは、出来たらですが・・・
2日前から、雪が降っていて、けっこう積もりました。昨シーズンは、暖冬で、雪の軽く積もった日が1日しかなかったのですが、今シーズンは、10日以上積もった日があります。
画像

ホースがこれくらい埋もれています。屋根からの落ちた雪もあるのですが、実際はそんなに積もっていないのだと思いますが、我が家は、とても雪が落ちやすいので、こんなに積もります。でも、どれくらいか分からないと思いますので、目安の写真を撮ってみました。
画像

左の短い枝と右の長い枝。この2本の枝、実は、ほぼ同じ長さなのです。左は、地面まで、右側は、軽く雪に入れました。とてもすごい雪だと分かっていただけますか?多いところは、標高20cm以上もあります。この島根アルプス?すぐ地盤沈下します、あと1週間したら、完全に消えると思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今年は関東もよく降ってますよ!
多少積りましたが生活に支障が
出ない程度です。
テスト大変そうですね〜
今は大事な時期だと思うので
頑張ってくださいね!
konakona
2008/02/09 23:00
konakonaさん、関東で雪のニュースは、全国で放送されていましたよね。テスト勉強今日は、初めて7時間も勉強したのでクタクタです。応援ありがとうございます。頑張りますね。
ぱぷぱぷ(管理人)
2008/02/11 01:27
こっちのほうはすごいです・・・
さすが東北ってかんじで雪がかなり降ります。
多いところは積雪40cm・・・
とても寒いです。
キッド
2008/02/13 17:35
やっぱり東北はすごいですか!
キッドさん大変そうですね。こちらも寒いですが、東北と比べたら、温かいと思うので、我慢します。ふう〜やっぱり寒い…
ぱぷぱぷ(管理人)
2008/02/14 23:31

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめリンク集

どのHPも親切で楽しいHPばかりです。一度行ってみてください。
雪 きんぎょ共和国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる