きんぎょ共和国

アクセスカウンタ

zoom RSS 全部の水槽大改革編

<<   作成日時 : 2008/05/09 17:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

すごいようなタイトルで始めますが、大改革でもなんでもありません。只、ここ最近金魚のためにしたことを書きます。
・ナンキン水槽 いつもどおり水換えしました。
・60cm水槽  全部水を抜き取り掃除をしました。とても綺麗になりました。
・らんちゅう水槽 これも水槽ごと洗いました。とても綺麗な水で、元気に暮らしています。
・ワキン系というかコメット単独トロ舟 水換えをしました。
・タナゴ水槽 この前捕まえた魚を本水槽に合流させました。
以上をするのに4時間くらいかかりました。ワキン系とナンキンとタナゴは合わせて10分くらいなもんですから、らんちゅう水槽と60cm水槽に頑張りました。
これぞ自分の中ではゴールデンウイーク水槽大改革という訳です。マーカーでなぞっているところは大事なところですよ〜。テストに出ますよ〜。(もちろん冗談です)
それほど頑張ったということです。さすがにいっきに2つの水槽の大掃除はきつかったです。

明日の午前は、カメの水換えとタナゴの水換え、ナンキンの水換えでもしようかな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
金魚さん、亡くなったのですね。。残念でしたね。我が家はお陰さまでナンキン、蝶尾元気にしています。四月から庭の大きな甕でブクブク付けて飼育していますが苔で金魚が全く見えません。。。でも元気だからグウゥゥゥ〜〜!!
レサポンまま
2008/05/09 20:17
水槽の掃除は大変ですよねぇ(´□`。)
水換えご苦労様です。
金魚には欠かせない作業ですからね。
(^o^)丿
水葉
2008/05/10 10:35
コメント遅れてすいません。
>レサポンままさん
庭で飼育ですか〜。苔が付くというのは、金魚にはいいことですよね。グウゥゥゥゥ〜!!
>水葉さん
水換え大変でした。でも金魚にいつも楽しませてもらっていますからね。
ぱぷぱぷ(管理人)
2008/05/17 22:54
ぱぷぱぷ君タメさんのブログに書き込んだ宇野系ランチュウの話、どこで買ったの、タメさん所で買ったのではかったら、タメさんに飼育方法教えて何て言う物ではないですよ、それにその写真をアップするなんて非常識ですよ、
ぷぱぷぱ
2008/05/18 17:22
ぶぱぶぱさん、わざわざご指摘ありがとうございます。
どこで買ったかといいますと、近くの観賞魚店です。確かにタメさんの所の宇野系ではありません。自分は、まだ中学生ですから、タメさんの立派な魚を育てるのにまだ未熟です。単に飼育のアドバイスをしてほしくて書き込みました。
でも、タメさんは商売だけのために飼育している訳ではないと思います。タメさんは、生き物を本当に好きで、小中学生達が生き物を飼育することが嬉しいと言って下さいます。自分は、タメさんに感謝しています。いきなり非常識なんて言われては、溜まりません。
ぱぷぱぷ(管理人)
2008/05/18 20:21
よくブログを見てたら分かるでしょう、朝早く5時に起きて夜9時になったら眠くてしょうがなくて、ブログを書きたくても眠くなって書く間もなくて、ごろねしてるって、そんな忙しい人に迷惑を掛けないようにと思って言ってます。分かりますか中学生には分からないとは思いますが迷惑なんですよ、もう少し大きくなったら理解出来るかも?誰もこの件についてコメントしなかったら貴方は当たり前だと思って質問攻めにしてタメさんを疲れさせるでしょうね、人には(たてまえ)と(ほんね)が有るから迷惑でも迷惑と言えない、だからこちらが気を使って上げなきゃ駄目なんですよ、分かる年が来るまでまだ遠いですね。
ぷぱぷぱ
2008/05/18 20:53
ぶぱぶぱさん
再びのご訪問とご指摘ありがとうございます。
タメさんのブログをよく見てみればお忙しいということがよく分かりました。ぶぱぶぱさんの言うとおり迷惑だったのかもしれません。そういう事がよく分かる人になりたいものですね。長文にわたりありがとうございました。この件は、これくらいでご勘弁ください。
ぱぷぱぷ(管理人)
2008/05/19 19:09
アホなおっさんが言ってたなって^^いつか思い出してください、ほんねとたてまえが分かる年になったら、もっと深い意味があるのですが分からないでしょうから書き込みません。お元気で
ぷぱぷぱ
2008/05/19 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめリンク集

どのHPも親切で楽しいHPばかりです。一度行ってみてください。
全部の水槽大改革編 きんぎょ共和国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる