きんぎょ共和国

アクセスカウンタ

zoom RSS おっ!

<<   作成日時 : 2008/07/20 17:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

みなさんこんにちは。
今、HPを更新しようとしましたが、上手く出来ませんでした。なんか変でした。
今日は、金魚達に捧げました。母親の熱帯魚と自分の60cm水槽を苔落としから、なんやら大水換えをしました。綺麗になると嬉しいですよね。プラ舟の水は、昨日ためていたのですが、今日ナンキンを移しました。
画像

黒仔達、ちょっと変な泳ぎも見られるので、注意が必要です。
画像

2歳魚です。だいぶお腹が出てきましたがまだまだです。
画像

空いているトロ船に60cm水槽の金魚を入れてみました。とても綺麗です。このままここで飼おうか?

これから写真は、小さめに貼り付けようかなと思います。
と言いながら、これを見て下さい。
画像

いつもと同じ大きさの写真ですが、見えますか?
クロメダカの卵です。
産卵から数日たってます。この1個だけだったのですが、今日、腹に卵をつけているメダカがいたので採卵しました。親が食べるからです。また特集くみますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
メダカも産卵の時期ですからね。
飼育環境の整備お疲れ様でした。
私なんか、年寄りなので暑さでダラケまくっていました・・・。
あぁ〜暑い・・・凹○コテッ
水葉
2008/07/21 07:05
水葉さん
メダカの産卵期って長いですよね。実際、これは金魚の繁殖の練習ってとこです。人工採卵したのですが、けっこう面倒でした。なんと言っても小さいので。自分も中学生にして、腰痛の持ち主なのでダラケまくってますよ。今日は、本当に暑い
ぱぷぱぷ(管理人)
2008/07/21 13:24

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめリンク集

どのHPも親切で楽しいHPばかりです。一度行ってみてください。
おっ! きんぎょ共和国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる