きんぎょ共和国

アクセスカウンタ

zoom RSS 最悪な日々

<<   作成日時 : 2008/07/27 10:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

みなさんおはようございます。
今日の島根は、天気が悪いです。自分の気分を表しているような気がして悲しいです。
ここ最近は、悲しいことのオンパレードで、もうなんともいえません。
金魚に関しても最悪で、出雲ナンキンの黒仔(いい黒仔)が4匹死亡しました。しかも、その4匹は、BEST5に入るくらいのいい個体ばかりで、我が家の1番の期待魚も死にました。残ったのは9匹ですが、いい個体たちが死んでしまったので、とても寂しくみえます。数は問題ではありませんが、色変わりを終えたばかりの期待魚が死んでしまったことにショックを隠せません。原因が全く分からないのですが、塩水浴を行って頑張っています。残った固体たちは、少し元気がありませんが、なんとか頑張れそうです。もう本当にショックです。残った個体にも絶食させているので、腹が全くでていないもやしみたいな魚になってしまいました。回復したら、給餌を再開したいのですが、果たして9匹も残ってくれるのか不明です。
金魚以外のことでも、ここ3日間で最悪なことがたくさんおきています。こういうことを考えれば、ますます悪くなる一方だとおもっても、ブルーな気分は中々変えられません。
ここ最近のいいことといえば、メダカが孵化をしたこと(特集はいつ組もうか・・・)とカブトムシが採集できたことくらいです。カブトムシは、昔すごい好きだったのですが、最近は全然飼育していませんでした。自転車をこいでいるときに雑木林があったので、見てみるとカブトムシがいたので、捕まえて持って帰りました。家から数百メートルの位置ですが、始めて知りました。そこを3日間行ったら、カブトムシが更に3匹採集できました。(1日に1匹づつ)全て雌ですが、まぁよかったです。
またナンキンの状況を報告にきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ガーン・・・orz。
ツライですねぇ・・・。
原因はなんだったのでしょうか・・・餌が合わないとか???。
難しいですが、頑張ってくださいね。
ヾ(・◇・)ノ
水葉
2008/07/27 21:40
ショッキングですね。。
原因さえ分かれば手も
打てるのですが不明では
どうしようもないですよね。。。
何とか好転するように祈っています。
konakona
2008/07/27 22:44
お二人ともいつも励ましのお言葉ありがとうございます。かなりショックです。
ぱぷぱぷ(管理人)
2008/07/28 15:25

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめリンク集

どのHPも親切で楽しいHPばかりです。一度行ってみてください。
最悪な日々 きんぎょ共和国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる