きんぎょ共和国

アクセスカウンタ

zoom RSS 終わりへのカウントダウン

<<   作成日時 : 2008/07/28 15:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

終わりへのカウントダウン。終わろうとする命。見守ることしかできない自分。

悲しみのスタートは、悲しみで幕を閉じようとしています。

全水換えに、0.5パーセント濃度の塩水浴。
旅立った4匹のナンキンのあとを追うかのような9匹の意識を失った黒仔達。
我が家にきてまだ1ヶ月半。生まれて、4ヶ月。残った9匹も全て瀕死の状態になりました。

もうナンキンとはかけ離れたような形になりました。
病気になってから、形も色艶もナンキンの美しさでは無くなっています。5日前とは全く違った感じです。
今朝よりも悪化し、見るたびに悪くなる一方です。
明日を迎えることができるだろうか...明後日は?次の日は?
どうなるの?その苦しむものの隣には、次々と数を増やすメダカたち。生と死は、隣り合わせ。

もうショックが大きすぎます。これからどうしましょう?このままだと全滅は免れないでしょう。
せっかく頂いたお気に入りの黒仔達は、死にかけている。
これ以上打つ手はありません。
もう見守ってやるしかないのです。これ以上見れません。でも、1ヵ月半ともに暮らしたことは一生忘れることはないでしょう。
着々と終わりのカウントダウンは進んでいる。それは、しっかり感じています。
こうなってしまった現実から決して目を背けてはいけないと思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
万事手を尽くされて後は見守るのみの御様子。
きっと努力は報われます。
時に割り切りも必要でしょうが、生きる望みを
持って治療を続けてあげてください。
悩んだ分だけ飼育者として成長できるから、たとえ失っても命は無駄にはなりません^^b
そう心に誓って日々精進です。
庭師
2008/07/28 18:55
庭師さんお言葉ありがとうです。
努力は報われる。確かにそうです。結果は悪くても今後の人生には必ず役に立つと思います。治療はやっていきますが、いつまでやれるやら…
弱気になってはいけないと思ってもあの子達を見るとやっぱり駄目です。でも、そんなのじゃいけませんよね。庭師さんありがとうございます。これからも頑張っていきます。
ぱぷぱぷ(管理人)
2008/07/29 00:10
私も昨年の夏は100匹以上 ☆にした経験があります。
この時は飼育をやめようかとか考えましたが、現在はその経験を活かし、飼育しています。
よく観察し、頑張ってください。
m(_ _)m
水葉
2008/07/30 05:51
水葉さんお言葉ありがとうです。
それは大変でしたね。やっぱり経験を積んでいくから上手くなっていくのですね。頑張ります。
ぱぷぱぷ(管理人)
2008/07/30 10:08

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめリンク集

どのHPも親切で楽しいHPばかりです。一度行ってみてください。
終わりへのカウントダウン きんぎょ共和国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる