きんぎょ共和国

アクセスカウンタ

zoom RSS 真夏特別企画A〜ガンバレ!ナンキン!〜

<<   作成日時 : 2008/07/29 15:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日からの不明の病で既に6匹も失いました。
塩水浴でずっと頑張っています。本日は、死者は出なかったので、延命になっているようです。
プラ舟と40リットルタライ、20リットル衣装ケースで分けて塩水浴をしています。
プラ舟には4匹、タライには1匹、衣装ケースは2匹という感じで行っています。
画像

こちらが衣装ケースで、プラ舟の横に置きました。
画像

こちらは、タライでカメが住んでいましたが、急遽狭い水槽に引っ越してもらい、この水槽を徹底的に消毒してから使用しています。もっと容器があったらな・・・
画像

プラ舟にいる個体です。一応泳げますが・・・
画像

1番ひどかった個体ですが、少しよくなったかな?と思います。それでもまだ・・・

こんな感じですが、こちらもどんどん状況を報告していきたいと思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ナンキンの様子は、水底でじぃ〜っとしている感じでしょうか?
35℃以上の加温治療も試しにしてみては、いかがでしょう?
水葉
2008/07/30 05:55
底でじっとしているかと思うと、す〜って泳ぎ始めますが、変な泳ぎです。なんか左右に体を振りながらすごいスピードで泳いでいます。
加温治療ですか…。ちょっと難しいですね…
ぱぷぱぷ(管理人)
2008/07/30 10:14

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめリンク集

どのHPも親切で楽しいHPばかりです。一度行ってみてください。
真夏特別企画A〜ガンバレ!ナンキン!〜 きんぎょ共和国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる