きんぎょ共和国

アクセスカウンタ

zoom RSS 薬浴は明日から・・・

<<   作成日時 : 2008/07/03 20:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

出雲ナンキン観察日記の管理人さんから鰓病の治し方のアドバイスをいただいたのですが、その薬がなんと売れていませんでした。なので、通販で購入することにしました。明日の16時〜18時に届くようにしています。お値段は送料込みで6000円。うげ〜、高〜い。もちろん薬だけの値段じゃありません。本と洗面器も注文しました。とても楽しみです。
なので、明日から薬浴を開始します。今は、軽症の魚6匹をトロ舟、重症の魚2匹をバケツ、残りの11匹は重体のため洗面器に入れています。(とても狭いですが、酸欠にはなりません。)明日までもってくれればよくなるかもしれません。この時期は、本当に嫌です。今日も、一時大雨でした。雷もなっているし、温度変化も大きい。こっちも風邪をひきそうです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんきんにも使える方法かかわかりませんが
我が家の全滅させてしまった津軽と今ひそかに
飼っているランチュウ黒子は以前ランチュウの
石川宗家に行ったとき教わったえら病の治療法で
治りました。
水温32度にして塩0.5%とパラザンD
で2日ほどで回復しました。軽度であれば
水温そのままで塩と薬だけで行けます。
後は水全換えして別の水槽で水の状態がいいところから半分半分は新しい水を足すという換水法で
やるといいかも知れないです。参考までに。
もうちっとで気温も安定します、がんばりましょう!
konakona
2008/07/04 16:00
konakonaさん
ありがとうございます。もう薬は買ってしまいましたが、とても参考になりました。本当にありがとうございます。けっこう回復してきましたので一安心です。四国は梅雨明けしたみたいですよね。お互い頑張りましょう。
それと、密かに飼っちゃっているらんちゅうの黒仔の密告を待っています(笑)
ぱぷぱぷ(管理人)
2008/07/04 18:56

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめリンク集

どのHPも親切で楽しいHPばかりです。一度行ってみてください。
薬浴は明日から・・・ きんぎょ共和国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる