きんぎょ共和国

アクセスカウンタ

zoom RSS 出雲ナンキン大魚事移動

<<   作成日時 : 2008/07/18 17:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

さて、ぱぷぱぷ養魚場(株)では、夏季の大魚事移動が発表されました。
今日、急遽決定されたもので、明後日には、元に戻す予定です。
というのは、プラ船180で、再び水漏れが発生したために色々な魚に移動してもらったからです。
水漏れ発生のプラ船支部 いい黒仔13匹→空
暑すぎるキングタライ支社 2歳なんきん→いい黒仔13匹
病気の温床トロ舟本病院  瀕死のハネ9匹→2歳なんきん
社長より古い衣装ケース  魚事移動なし
ボウフラ超大量生産工場 ボウフラ→瀕死のハネ9匹
 ボウフラは、溝に流されてしまいました。(クビ)
といったことがありました。病気の温床であったトロ舟は、イソジンで消毒をしてから、ナンキンを移しました。この移動では、できるだけ、水質変化をしないよう頑張りましたが、けっこうに水質変化が見られたと思います。
できるだけ、はやくプラ船の復旧活動をしたいと思います。(気づいてよかったです)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
水漏れが早期発見できて良かったですね。
プラ舟のどの部分が水漏れしたのかわからないですが、防水コーキングすれば大丈夫でしょうね。
防水コーキングが手に入らない場合は、セメダインでも結構止まりますよ。
頑張って。
(^-^)
水葉
2008/07/18 19:48
水葉さんこんばんは、
水漏れは、3度目なので、コーキング剤はあります。もうしましたので、明日には乾燥すると思います。いつも応援ありがとうございます。
ぱぷぱぷ(管理人)
2008/07/18 23:24

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめリンク集

どのHPも親切で楽しいHPばかりです。一度行ってみてください。
出雲ナンキン大魚事移動 きんぎょ共和国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる