きんぎょ共和国

アクセスカウンタ

zoom RSS 休止宣言なしなのに復活宣言!?

<<   作成日時 : 2008/10/13 11:40  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

勝手に2ヶ月間、ネット界から姿を消していたぱぷぱぷです。
休止宣言はしていませんでしたが、復活宣言をします。
ただ完全復活には時間がかかりそうです。
色々と理由がありまして、ご無沙汰しておりました。
@体育祭準備で8月末〜9月中旬まで忙しい毎日を送っていた。(日没後に帰っていたので、写真を撮る間もなかったこと)
Aカメラは祖母の所有物のためなかなか借りれないこと
B祖母のパソコンが壊れていたために、自宅のパソコンじゃないと更新出来なかったこと(今も、自宅のパソコンですが、自宅からだと写真を貼り付けすることに時間がかかります)
Cテスト前だったこと(9月末〜10月上旬)だったために出来ませんでした。(もちろん教科書開いて寝てるだけですが・・・)
という感じで、なかなかパソコンを開く気にもなれずメールもチェックしていない状態でした。
とても忙しいこの頃だったために、金魚たちになかなか餌もやれないでいたくらいです。

昨日は、出雲なんきん愛好会さんと振興会さんの品評会でしたが、行くこともできませんでした(泣
来年こそは・・・という感じの思いの今日1日です。

生き物達の現状をお伝えします。
@60cm水槽→空
玄関で、ダニが発生し、住民達を避難させたために空です。現在、使える状態ではないので、復旧作業をしたいと思っています。
A20リットル水槽→空
将来的には、なんきんのハネかメダカを飼育しようかなと計画中です。
B60cmスリム水槽→タイリクバラタナゴ1匹
今まで通り、タナゴが入っていますが、こちらにもナンキンのハネかメダカを飼育しようかなと考えています。
Cキングタライ→ナンキン2歳1匹
仲間をいれてやりたかったですが、即売会に行けず、どうしましょう。
Dトロ舟→ナンキンハネ数匹
本日1匹死亡しました。ここにはハネでもマシなものが入っています。(ハネ1軍)
E衣装ケース→60cm水槽の難民
避難民が暮らしています。ナンキンのハネを入れていましたが、退去してもらいました。避難前に桜東が体調を崩し死亡しました。現在は、オランダ、リュウキン、タンチョウ、茶金、青文魚の計5匹です。
F発砲スチロールケース→ナンキンハネ数匹
とても小さい容器なのでエアレーションでごまかしています。ナンキンハネ2軍が窮屈に暮らしています。
Gプラ船180→ナンキン当歳6匹
ナンキン大絶滅の難を逃れた6匹です。餌をなかなかやれなかったためとても小さいままです。後悔していますが、冬に向かって巻きなおしていきます。
Hメダカ達
プラケース特大、衣装ケース、タライ、コンテナ等で多数飼育しています。多少、数は減っていると思います。
Iカメ
クサガメの調子が悪いです。元の川に戻してやろうかな・・・とにかく回復させないと。餌はしっかり食べます。
Jセキセイインコのピロ
1日でも世話をしなかったら死んでしまうインコ。忙しい日々の中でも可愛がりました。今では、「ピロ」「ピロちゃん」
「こんにちは」などと話します。不可解な行動や言動もありますが、とても可愛いです。ケージを大きくしてお嫁さんを探してあげようと思っています。

また後日、ナンキンの当歳、セキセイインコ、60cm水槽の避難民たちについて更新したいと思っています。
一応、ここに復活宣言をします。これからは、写真無しでも出来るだけ頑張りたいと思います。
みなさん、本当にすいませんでした。
HPもまた更新したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しみにしてますよ。
タケシン
2008/10/17 19:11
タケシンさん初めまして。
そういうお言葉いただけるととても嬉しいです。
ありがとうございます。
ぱぷぱぷ(管理人)
2008/10/19 14:51
私も中3です
金魚好きの同学年の人がいたなんて
飼育環境も本格的ですね
私もプラ舟飼育です
110x5舟 80x2舟 40x4舟です
らんちゅう ジャンボオランダ、土佐金
東錦、ブリストルなど 飼育中です
ナンキン保存に力入れてますね〜
お互い頑張りましょう
カンタング
2008/11/17 22:49
ぱぷぱぷさん、ご無沙汰しています。が、ぱぷぱぷさんも長期休止状態とは・・・
それでもナンキンの記事の更新、楽しみにしていますね。うちのナンキンは相変わらず、何も変わらず、ひょうひょうとしています。
お忙しい時期かもしれませんが、お体を大事にされてくださいね!
みらこー
2008/12/01 22:20
みなさん最近は忙しく過ごしているためになかなかPC自体できません。もうしばらくお待ちください。
カンタングさん初めまして。
すばらしい飼育設備ですね。よろしくおねがいします。今、このようなブログにコメントいただいてありがとうございます。

みらこーさんお帰りなさい!
楽しみにしていましたよ。
こちらとすれ違いになってしまったみたいですね。また遊びにいきます。またいつか帰ってきます。
ぱぷぱぷ(管理人)
2008/12/07 16:05
後期合格者発表も終わってホッとしております
ぱふぱふさんは結果の方はどうでしたか?
昨日は今年初産卵がありました 忙しい〜

桜も咲き始め3月らしくなってきましたね
ぱふぱふさんも頑張ってください

カンタング
2009/03/18 11:06
友達はみんなカレシと一緒でかまってくれません…アタシと遊んでくれる人メール下さい☆ a.a-mai@docomo.ne.jp
りおな
2009/06/20 14:26
最近仕事ばかりで毎日退屈してます。そろそろ恋人欲しいです☆もう夏だし海とか行きたいな♪ k.c.0720@docomo.ne.jp
あいり
2009/07/18 03:29
初書き込みで申し訳ないんですが、都合のいい男性探しています。不況の中でも会社が高成長してて、忙しい毎日です。お陰でプライベートが充実していなくって、溜まる一方です。財産的にも多少余裕が今のところあるのでお礼もできます。消されないうちにメールくれたら嬉しいです。inspiration.you@docomo.ne.jp
るな
2009/12/26 10:52

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめリンク集

どのHPも親切で楽しいHPばかりです。一度行ってみてください。
休止宣言なしなのに復活宣言!? きんぎょ共和国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる