アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「その他」のブログ記事

みんなの「その他」ブログ


休止宣言なしなのに復活宣言!?

2008/10/13 11:40
勝手に2ヶ月間、ネット界から姿を消していたぱぷぱぷです。
休止宣言はしていませんでしたが、復活宣言をします。
ただ完全復活には時間がかかりそうです。
色々と理由がありまして、ご無沙汰しておりました。
@体育祭準備で8月末〜9月中旬まで忙しい毎日を送っていた。(日没後に帰っていたので、写真を撮る間もなかったこと)
Aカメラは祖母の所有物のためなかなか借りれないこと
B祖母のパソコンが壊れていたために、自宅のパソコンじゃないと更新出来なかったこと(今も、自宅のパソコンですが、自宅からだと写真を貼り付けすることに時間がかかります)
Cテスト前だったこと(9月末〜10月上旬)だったために出来ませんでした。(もちろん教科書開いて寝てるだけですが・・・)
という感じで、なかなかパソコンを開く気にもなれずメールもチェックしていない状態でした。
とても忙しいこの頃だったために、金魚たちになかなか餌もやれないでいたくらいです。

昨日は、出雲なんきん愛好会さんと振興会さんの品評会でしたが、行くこともできませんでした(泣
来年こそは・・・という感じの思いの今日1日です。

生き物達の現状をお伝えします。
@60cm水槽→空
玄関で、ダニが発生し、住民達を避難させたために空です。現在、使える状態ではないので、復旧作業をしたいと思っています。
A20リットル水槽→空
将来的には、なんきんのハネかメダカを飼育しようかなと計画中です。
B60cmスリム水槽→タイリクバラタナゴ1匹
今まで通り、タナゴが入っていますが、こちらにもナンキンのハネかメダカを飼育しようかなと考えています。
Cキングタライ→ナンキン2歳1匹
仲間をいれてやりたかったですが、即売会に行けず、どうしましょう。
Dトロ舟→ナンキンハネ数匹
本日1匹死亡しました。ここにはハネでもマシなものが入っています。(ハネ1軍)
E衣装ケース→60cm水槽の難民
避難民が暮らしています。ナンキンのハネを入れていましたが、退去してもらいました。避難前に桜東が体調を崩し死亡しました。現在は、オランダ、リュウキン、タンチョウ、茶金、青文魚の計5匹です。
F発砲スチロールケース→ナンキンハネ数匹
とても小さい容器なのでエアレーションでごまかしています。ナンキンハネ2軍が窮屈に暮らしています。
Gプラ船180→ナンキン当歳6匹
ナンキン大絶滅の難を逃れた6匹です。餌をなかなかやれなかったためとても小さいままです。後悔していますが、冬に向かって巻きなおしていきます。
Hメダカ達
プラケース特大、衣装ケース、タライ、コンテナ等で多数飼育しています。多少、数は減っていると思います。
Iカメ
クサガメの調子が悪いです。元の川に戻してやろうかな・・・とにかく回復させないと。餌はしっかり食べます。
Jセキセイインコのピロ
1日でも世話をしなかったら死んでしまうインコ。忙しい日々の中でも可愛がりました。今では、「ピロ」「ピロちゃん」
「こんにちは」などと話します。不可解な行動や言動もありますが、とても可愛いです。ケージを大きくしてお嫁さんを探してあげようと思っています。

また後日、ナンキンの当歳、セキセイインコ、60cm水槽の避難民たちについて更新したいと思っています。
一応、ここに復活宣言をします。これからは、写真無しでも出来るだけ頑張りたいと思います。
みなさん、本当にすいませんでした。
HPもまた更新したいと思います。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9


2週間

2008/08/21 15:38
2週間。
あっという間にたちました。
最後の更新からです。
キャンプ、体育祭の準備、盆の墓掃除、夏休みの宿題。
こんな感じで、忙しくなかなかパソコンを開く気にもなりませんでした。
今月中にまだまだ書きたいことがあるので、またきます。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


久しぶりの更新

2008/08/06 12:39
みなさん、久しぶりの更新になり本当にすいません。
一週間もブログをほったらかしていました。
色々と忙しかったです。これから、出かけるため3日間くらいはまた更新出来ないと思います。
生き物達をほったらかす訳なので、とても心配です。
セキセイインコのピロは、祖父母に預けようと思っています。
なんきんの黒仔は、更に1匹死亡しましたが、その後は回復し、餌も食べるまでに回復しました。
これで、残り6匹になった訳ですが、残ってくれてとても嬉しいです。
只、目が少し出てしまいました。(もう、そんなことはどうだっていいのですが)
今は、エアレーションを通常時の3倍やっています。これで、乗り切って欲しいものです。
メダカの稚魚は、だんだん大きく成長していますが、数も減っているのが分かります。まぁ仕方ないと思います。
それでは、失礼します。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


最悪な日々

2008/07/27 10:24
みなさんおはようございます。
今日の島根は、天気が悪いです。自分の気分を表しているような気がして悲しいです。
ここ最近は、悲しいことのオンパレードで、もうなんともいえません。
金魚に関しても最悪で、出雲ナンキンの黒仔(いい黒仔)が4匹死亡しました。しかも、その4匹は、BEST5に入るくらいのいい個体ばかりで、我が家の1番の期待魚も死にました。残ったのは9匹ですが、いい個体たちが死んでしまったので、とても寂しくみえます。数は問題ではありませんが、色変わりを終えたばかりの期待魚が死んでしまったことにショックを隠せません。原因が全く分からないのですが、塩水浴を行って頑張っています。残った固体たちは、少し元気がありませんが、なんとか頑張れそうです。もう本当にショックです。残った個体にも絶食させているので、腹が全くでていないもやしみたいな魚になってしまいました。回復したら、給餌を再開したいのですが、果たして9匹も残ってくれるのか不明です。
金魚以外のことでも、ここ3日間で最悪なことがたくさんおきています。こういうことを考えれば、ますます悪くなる一方だとおもっても、ブルーな気分は中々変えられません。
ここ最近のいいことといえば、メダカが孵化をしたこと(特集はいつ組もうか・・・)とカブトムシが採集できたことくらいです。カブトムシは、昔すごい好きだったのですが、最近は全然飼育していませんでした。自転車をこいでいるときに雑木林があったので、見てみるとカブトムシがいたので、捕まえて持って帰りました。家から数百メートルの位置ですが、始めて知りました。そこを3日間行ったら、カブトムシが更に3匹採集できました。(1日に1匹づつ)全て雌ですが、まぁよかったです。
またナンキンの状況を報告にきます。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


飼育状況を整理します。

2008/07/21 17:06
みなさん今日は、とても暑いですね。
ここ最近は、なんきんの記事が多いので、水槽ごとに詳しく整理します。
・60cm水槽
琉金が死に寂しくなったので、琉金と桜東、青文魚を導入し、今度はオランダと出目金が死にました。なので、現在は、タンチョウとオランダ、茶金、琉金、桜東、青文魚の6匹です。昨日水換えをしたのでとても綺麗です。
・20リットル水槽
室内にありますが、現在は空です。
・25リットル水槽
日淡用で、使用しています。以前は、色々いましたが、ここ2ヶ月はタイリクバラタナゴ1匹だけです。水換えもずっとしていませんが、元気にしています。
・メダカケース
屋外においてあるメダカケースは、もう1つ増築しました。それは、繁殖用として設置し、昨日、今日と20個くらいの卵を採卵しました。もう1つのケースからも卵がとれましたが、なかなか見つけられません。詳しくは後日。
・カメタライ
1匹死亡、1匹脱走と悲しい事故ばかり、今は、ミドリガメとクサガメが仲良く暮らしています。
・プラ船180
昨日変な泳ぎをしているといっていましたが、どうもバテテいたようなので、今日はすだれをしっかりかけると元気いっぱいになっていました。色変わりも進んでいてとても楽しみな水槽です。
・キングタライ
すぐ、青水になってしまいます。なんきんなので別にならなくてもいいのですが・・・
・トロ舟
住民は治療のために出かけているので、現在は空です。
・衣装ケース
ナンキンはねが7匹元気いっぱいです。
・病棟
トロ舟から入院にきているハネたちが暮らしていますが、餌も食べるようになりました。明日は退院できるかな?
〜セキセイインコのピロについて〜
 自分の相棒ピロについてです。最近、少しづつお喋りをするようになってきました。いつもご機嫌でお喋りをしています。今は、部屋に出していますが、どこかへ遊びにいっても呼べば戻ってきます。お帰りタイムになると大急ぎで自分から逃げて、呼んでも知らんぷり。それでもとても可愛いです。そんなインコちゃんのために3ヶ月前から小松菜を栽培しています。今は、毎朝採れたての小松菜を食べています。ピロは小松菜が大好きなインコなので、毎日楽しみにしています。

ちょっとご紹介させていただきました。愛鳥って感じですね。やってきてから4ヶ月。まだかなのかもうなのか、分かりません。只、日に日に大切になってきます。でも、日に日に可愛くなくなってきました。なんちゅう生意気なインコでしょうかね。これもまた特集組みます。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


HP更新!

2008/07/15 19:37
HP更新しました。
見てみてください!

ナンキンのハネがまた1匹死んでしまいました。
これも鰓だと思います。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


更新が・・・

2008/07/12 21:54
みなさん本当にすいません。
更新しようと思っても、いつもまた明日、また明日と遠まわしにしてしまいます。
明日は、英検3級の二次試験があるので、受けにいかないといけません。
英語は1番の苦手教科なのに、一次は受かってしまったのです。吃驚!
更新しない間に、薬浴中のオランダが死んでしまいました。
ナンキンのハネは、2匹が褪色中です。とても小さいのに早くてすごいです。色変わりはとても楽しいです。
また更新します。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


写真のないこのブログ

2008/06/24 17:56
みなさん、こんにちは。
最近は、なんだか疲れました。(肉体的にです)
このブログは写真を掲載するのが少なすぎますよね。もう少し写真付きでやりたいのですが・・・
以前もここに書いたことがあるのですが、デジカメは祖母の所有物であるために、なかなか使えません。
祖母は、隣に住んでいるのですが、なかなか借りれません。
自分のデジカメが欲しいのですが、そんなお金はどこにもありません。
家にもデジカメはあるのですが、とてつもない古くボロイのです。
またナンキンの写真を掲載しますからね。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


大雨困る

2008/06/20 16:46
今日は、すごい大雨、金魚に餌をやりにいこうとしたらすごい水溜りでなかなか通れません。
島根県東部、大雨洪水警報が出ていましたが、注意報に変わったようです。
2年前の洪水は、すごかったのですが、今日も一部の川は氾濫したようです。そこの川は、いつも自分が釣りをしているのですが・・・
明日、魚がまた我が家に導入される予定です。こんなに飼いきれないですが、家族が知人にいただいたそうなのです。もらえるものは、もらいましょう。という勝手な言い訳で迎え入れるつもりですが、いったいどんな魚なのでしょう。楽しみです。品種と数も分かっていますが、発表はまた後日(出来れば明日)にします。でも質が分からないので不安です。今から、大雨の中で、作業をしないといけません。金魚を飼うって難しい!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


突然ですが!入梅特別企画!島根県について!

2008/06/12 17:23
今日は、学校が早く終わったため、行きつけの観賞魚店に行きました。普通の金魚の入荷日は明日と聞きショックでした。いいのがあれば買おうかなと思っていたのですが・・・。その店までは、自宅から自転車で40分かかるのでけっこうきつかったです。以前購入した宇野系らんちゅう(もう死んでしまいましたが・・・)やらんちゅうの黒仔、15000円するけど形が悪いらんちゅう等がいたり、普通の体型の金魚で言えば、売れ残ったオランダ1匹とコメット1匹、それにちょっとお高いキャリコだけでした。出雲ナンキンの2歳魚もいたのですが、やはり8000円を超えていました。やっぱり高い!模様は、とても綺麗でした。

さて、こんな話はこの辺で、今日は、入梅した島根について皆さんにお話したいと思います。

何故、入梅したからお話するかと言いますと、先日、他県に住んでいたこともある同級生にこういわれました。「島根ってなんでこんなに天気悪いの?」と、ずっと島根に住んでいた自分は、そんな事を考えていなかったのですが。島根の属する中国地方には、島根・鳥取の山陰地方、広島・岡山・山口の山陽地方に分かれています。漢字を見てもらうと分かるように、山陰とは、山の陰。山陽とは、山に陽ですから、山陽地方の方が暖かく、晴れているというイメージがわくと思います。実際、岡山県は、晴れの国なんて言われたりします。山陰は、日本海側で、中国山脈もありますから、どうしても天気がよくならない傾向にあるそうです。
と、言われましても、入梅してから、島根にはまだ雨が降っていません。どういうこっちゃ〜。っていう感じの入梅を迎えました。これから、屋外の金魚を飼育するには、面倒な時期になっていきますが、頑張ります。

実は、屋内で飼育していた安物らんちゅうも昨日死にました。ここ最近、琉金1匹、安物らんちゅう3匹(全滅)、ワキン系4匹(残り1匹)、タナゴ達、そして宇野系らんちゅう2匹と急激に金魚が減っています。その一方で13匹仲間入りもしたのですが・・・。やはり、冬からここまでの急激的な温度変化も関係あるとおもいます。
ちなみに現在生き残っている生き物は、セキセイインコ、タナゴ3匹、モロコ、ナンキン(2歳1、黒仔14)、メイン金魚5匹、コメット、メダカ数十匹、カメ3匹(1匹脱走しました)のみになってしまいました。これらの個体たちには、元気よく育ってほしいと思います。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


タイトル 日 時
本日も
本日も用があって撮影できませんでした。 明日には撮影したいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/19 19:16
らんちゅう購入!
みなさん更新を1週間以上せずにほったらかしごめんなさい。 今日、らんちゅうを購入しました。 詳しいことは後日! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/17 23:01
全部の水槽大改革編
すごいようなタイトルで始めますが、大改革でもなんでもありません。只、ここ最近金魚のためにしたことを書きます。 ・ナンキン水槽 いつもどおり水換えしました。 ・60cm水槽  全部水を抜き取り掃除をしました。とても綺麗になりました。 ・らんちゅう水槽 これも水槽ごと洗いました。とても綺麗な水で、元気に暮らしています。 ・ワキン系というかコメット単独トロ舟 水換えをしました。 ・タナゴ水槽 この前捕まえた魚を本水槽に合流させました。 以上をするのに4時間くらいかかりました。ワキン系とナン... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/09 17:39
再びの恐怖
皆さん1週間も更新のないこのブログに訪問いただきありがとうございます。 休日は釣りに行くことが多くなりましたが、フナを何匹も釣って遊んでいます。 再びの恐怖というのは、らんちゅう水槽の残った2匹の内のまた1匹が死にかけているということです。先日らんちゅうを失いましたが、また失いかけています。今日中には死んでいると思います。残った1匹も危険かもしれないので、あとで水換え+塩水浴をさせてやりたいと思います。 先日友人とタナゴ捕りに行き捕まえたタナゴの隔離も終わり以前からいたタナゴと合流させまし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/05 14:05
琉金、モツゴ急逝
とても悲しい話題から始めます。 去年の6月から飼い始め、とてもお気に入りの金魚の1匹であった琉金と今年1月に捕まえたモツゴ(不明魚としてしていました)が昨日死亡しました。 琉金はここ最近急に体調を悪くし、別水槽に移していましたが、すぐ死亡してしまいました。 モツゴもいきなり体をくねらさせていたため、隔離していましたが、これも死亡しました。 これにより60cm水槽の金魚は5匹、60cmスリム水槽の日淡は2匹になってしまいました。 しかし昨日、友人と魚とりに行き、数匹の魚を持ち帰りました。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/04/27 17:43
今の現状
今日は、HPを大幅更新しました。是非見て下さい。 今の現状を言いますと、 らんちゅうがまだ頑張って生きています。タナゴは2匹のみになりました。 というのが後日談です。 今日はこんな短文で終わります。すいません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/18 19:16
最近の状況
ここ最近また更新が滞っていましたので最近の状況を自分の記憶のためにも書きます。 3日間連続で釣りに行きました。コイを狙っていて、ヒットはありましたが、釣れませんでした。 休日は1日中釣っていましたので、なかなか更新が出来なかった訳です。すいません。 今の生き物達はちょっとやばいです。その状況をお知らせします。 〜生き物の状況〜 ・60cm水槽    全く異常はなく元気いっぱいです ・らんちゅう水槽  1匹瀕死の状態です。明日くらいには駄目になると思います。 ・タナゴ水槽    1匹... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/14 17:43
新学年
みなさん実は昨日始業式がありました。これで3年生になった訳ですが、クラス替えが最悪でした。仲のいい人達と見事に別れてしまいました。とてもショックです。新しいクラスに馴染めるかちょっと不安な感じのクラスです。そして昨日下校途中にミドリガメを道路で発見!持ち帰ることにしました。金魚たちはとても元気いっぱいです。セキセイインコのピロも元気ですが変な行動をして困っています。という感じです。クラス替えのことであまり元気がありませんがまあがんばります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/09 16:45
HP更新
今日は、久しぶりにHPの更新をしました。あとで見ていただけると嬉しいです。まだHPの修正が必要なので頑張ります。今日は、淡水魚水槽の改装をしました。またご紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/04 17:24
池掃除
また更新が滞ってしまいました。昨日、一昨日と庭の池掃除をしていたためです。(言い訳) 久しぶり(半年ぶり)の池掃除で、とても汚れていました。落ち葉を集めて、水を取り出し、泥を取る。この作業を頑張りました。その池掃除の最中に祖母とメダカの話をしていました。すると祖母がメダカを池で飼いたいといいはじめたのです。これからメダカを池で飼うための準備をしていくことで合意しました。そのために庭木を食べていたザリガニを駆除することにしました。大部分は近所のザリガニ水路に流しました。3匹だけ水槽に残しておきま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/03 11:23
ぽかぽか春の訪れ
もうすっかり春らしくなってきました。全国中かなり温かいと思います。もう既に4月中旬並みの気温だそうで、桜もすっかり散っているような時期の気温ですから暖かいです。 今日は学校で卒業式の練習がありました。明日は、卒業式で3年生が卒業します。これで、自分達が最上学年です。やった〜。と同時に受験が近づいているという現実を思い知らされます。最近は友達もどこの高校に行くかの話しです。自分は、内申点を上げないといい高校にいけれないので、もう少し授業態度をよくしたいと思っています。 もう春なので、そろそろナ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/11 16:16
またまたすいません
皆さん本当にすいません。 連続更新は愚か、週1程度の更新で本当に申し訳ありません。 テストの順位も発表されあとは進級です。3年生になれば、受験生になるために更に更新が難しくなると思います。最近は平凡です。また暇になればちゃんと更新します。それまでお待ちください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/04 17:00
大雪降るは、滑るはで。
土曜から、島根はすごい大雪です。10cmは軽く超しています。以前紹介した雪の多いスペースになると1mは超えていると思います。今日も学校へ行くときに何回も滑りました。ちなみに歩行ですが・・・幸いに転びませんでしたが、ヒヤッとした1日となりました。この寒さが影響なのか、外のワキンが1匹死にかけています。まだ頑張って生きていますが、苦しそうで見ていられません。元気になることはないと思います。テストの勉強は、順調にいっています。英語も分かるようになりましたが、問題なのは得意な社会です。これから追い込まな... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/18 17:14
テスト近いので・・・
皆さん、本当にすいません。 テストが近くて、HPやブログの管理を全く出来ていません。 こんなのでは、いけないのですが・・・ テストをとにかく頑張ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/14 23:34
雪 ここ何日も更新をしていませんでした。とても申し訳なく思います。特に、konakonaさんコメントまでいただいたのに、遊びにいくこともできず、コメントも出来ませんでした。パソコンを全くやっていませんでした。理由は、学年末テストがあるからです。クラスに、自称「天才」がいるので、頑張って勝つためです。そのために勉強をやっているので、これからも少しづつしか更新が出来ないと思います。本当にすいません。 ここ最近は、金魚の様子も見てあげることが出来なかったり、世話もしてやっていません。冬なので、そこまでし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/08 17:09
今日は
今日も雪が積もる寒い1日でした。 今日は、テストが返ってきました。順位は、前回より10位くらいあがっていました。やったー。と思っていますが、ここで気を緩めずに、これから毎日の勉強をしようと思います。自分は、英語がとても悪くて、足を引っ張っています。英語は勉強をしないといけない教科みたいですね。塾にも行っていないですが、英語はとにかく頑張ります。社会では、漢字のミスで97点でした。それが合っていたら、学年中に噂になるくらいの快挙だったのですが・・・。今回の学力テストは、100点をとるのは、1教科... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/01 18:39
ここ3日間
またまた更新をなまけてしまい申し訳ございませんでした。1月に入ってから、あまり更新出来ませんでした。 ここ3日間を軽く説明しますと、 金曜日は、テスト返しの疲れで眠ってしまいました。 土曜日は、県外に買い物に行ってきました。 日曜日は、宿題に追われていました。 こんな感じの3日間で書くことが出来なくてすいませんでした。 本当に最近は、すいませんと謝罪をするような記事なので、もう少しきちんとしたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/28 16:05
テスト終了
昨日でテストが終了しました。 最近はその関係で疲れていて、パソコンさえ見れませんでした。 ナンキン、60cmの金魚たち、らんちゅう、ワキン系金魚、捕まえたタナゴたち、みんな元気に生きています。最近はあまりかまってやれていないのが、可愛そうです。 明日からテスト返しです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/24 22:37
だらだら3連休
3連休も2日が終わろうとしています。いつもなら、明日から学校なのですから、嬉しいです。水換えがまだ出来ていません。ここ2日はだらけていました。明日は、らんちゅう以外の水槽の水換えをしたいと思います。語るシリーズもまだ2つやっていませんが、今月中にはやりたいと思います。皆さん本当に最近すいません。もう少ししたら頑張りたいと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/13 18:11
すいません
最近はブログを書く元気がありません。金魚も見てやることが出来ない状態です。語るシリーズ次回は、出来たら明日にやりたいと思います。お待ちください。皆様のHPは毎日チェックしていますが、コメントまで出来なくてすいません。最近は本当にすいません。1月下旬には、落ち着くと思いますので頑張ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/10 21:26
大晦日
今日は、大晦日。1年最後の日です。島根は雪が積もっています。とても寒く、空っぽのキングタライの水温は5度。ナンキン水槽の水温は15度です。まだ、移すのは難しいかもしれません。今日は、昨日よりも寒くて大変です。明日は、単身赴任中の父の家に行くので、明日の更新は難しいかもしれませんが、早朝か夜中に行えばいいですね。今回で今年最後の更新になると思います。そこで、来年のブログ、HPの目標を発表します。 ブログの目標は、「ほぼ毎日の更新を目指す」と「写真を出来るだけ使う」、「金魚の記事を増やす」を目標に... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/12/31 14:14
来年の目標
今日は、全国的に雪が降ったようで島根でも久しぶりに雪が降りました。小学生の頃に比べると雪の量はかなり減ってきています。やはり地球温暖化なのでしょうか。地球温暖化を防ぐ方法は何かないのでしょうかね。自分も出来るだけのことはしたいですが。と、関係のないことを話してしまいましたが、とても寒いです。北海道や東北、北陸、山間部に住んでいる人の方が寒いと思いますが、日本海側の島根はやはり寒いものです。最低気温は4度、最高気温は5度です。ほとんど変化なしという感じでしょう。朝は積もっていましたが、現在は積もっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/30 17:15
池設置の道のり
今日、HPの方で池設置の道のりというページを作成してみました。 是非見てみて下さい。 池設置へ向けて頑張っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/26 15:35
見れないと心配
今日は、学校の用事のため早くに登校しました。帰ってからは、友達と遊びにいったためナンキンやらんちゅうの様子を見ることが出来ませんでした。見たからと言っても、別に何かする訳でもないのですが、見れないと心配なんです。らんちゅうは、ほっといても大丈夫でしょうが、なんきんがちょっと心配です。明日は見てみようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/14 21:30
今週は・・・
今週は、三者面談の影響で2時には帰宅できます。今日は、遊ぶつもりでしたが、友人の怪我により遊べなくなりました。ということで、家の中の水槽を水換えしようと思ったら鍵を忘れていました。なので、隣にある祖父母の家で記事を書いています。(いつも祖父母の家からブログやHPの管理をしていますが・・・)ということで今日は、適当に庭でなんかをしておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/12/13 14:37
昨日の出来事
昨日の出来事というタイトルですが、はっきり言えば昨日に書き込めばよかったのですが、面倒だったのですいません。昨日の出来事について書き込みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/03 17:38
11月は終わり
今日は、朝から持病のアレルギー性鼻炎がひどく、鼻水がひどかったです。かろうじて学校に行ったものの、鼻水で早退しました。今日は、ナンキンの水換えをする予定でしたが、出来ませんでした。今日で11月は終わってしまいます。明日からは12月で冬も本番になります。今年も残り1月ですから、頑張っていこうと思います。 テストの結果を言うと440点に24点届きませんでした。前回より5点下がった416点でした。この結果には満足です。何故かというと、全体の平均点がかなり下がったという噂があるからです。まだ平均点はで... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/30 17:38
宣言
突然ですが、宣言します。これから更新の頻度を増やしていこうと思います。週1回以上の更新といっていましたが、週5回は更新しようと思います。できない日もあると思いますが、みなさんが見てくれているので、もっと更新しようと思います。これは単なる宣言です。いきなりで、すいません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/25 17:22
期末テスト
来週は2学期の期末テストがあります。 まったくやる気がなかったのですが、単身赴任している父に電話をかけていると酔っ払っている気配が。よしっと、5教科で420点こえたら、褒美をくれと頼みました。いつもは許さない父も酔っ払っていたため、いいよ。と言いました。しかし、450点以上でなと言ってきたので、交渉の結果、440点以上で褒美がもらえるということになりました。自分の今までの最高点は479点で、最低点は401点なので、頑張ればいけるかもしれません。自分は毎回テスト勉強をしたことがないので、どういう... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/20 19:26
友人のすすめ
今から2週間前、パソコンに詳しい友達が、「HP持っている人?」と聞いてきた。自分ともう1人がブログを持っていると答えると。「その友人はHP作ってみない?」とすすめてきた。 そもそも、自分は、その友人が自分のブログを作ったのを自慢してきたので、悔しくて作ってみた。その友人は野球関係のHPを作っている。 そして友人に作ってみるよと誓った。が、難しくてなかなか出来ない。どうでもいいやとも思ったが、一度決めたらやってみる。負けず嫌いでもないが、そのときだけはなんかやる気になってしまった。頑張って作っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/08 21:23
改造
ちょっとHPを改造してみました。何か自分のブログは見にくいと思っていたので、けっこうすっきりしました。改造と言っても、ちょっとだけなんですが。意見がありましたらお願いします。少しでも改善したいと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/29 21:42
池のザリガニ
池のザリガニ 昨日、庭にある池を掃除しました。この池には、アメリカザリガニが住んでいます。水を抜いたらいっぱいいたので紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/05 14:42

トップへ | みんなの「その他」ブログ

おすすめリンク集

どのHPも親切で楽しいHPばかりです。一度行ってみてください。
きんぎょ共和国 その他のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる