きんぎょ共和国

アクセスカウンタ

zoom RSS 飼育状況を整理します。

<<   作成日時 : 2008/07/21 17:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

みなさん今日は、とても暑いですね。
ここ最近は、なんきんの記事が多いので、水槽ごとに詳しく整理します。
・60cm水槽
琉金が死に寂しくなったので、琉金と桜東、青文魚を導入し、今度はオランダと出目金が死にました。なので、現在は、タンチョウとオランダ、茶金、琉金、桜東、青文魚の6匹です。昨日水換えをしたのでとても綺麗です。
・20リットル水槽
室内にありますが、現在は空です。
・25リットル水槽
日淡用で、使用しています。以前は、色々いましたが、ここ2ヶ月はタイリクバラタナゴ1匹だけです。水換えもずっとしていませんが、元気にしています。
・メダカケース
屋外においてあるメダカケースは、もう1つ増築しました。それは、繁殖用として設置し、昨日、今日と20個くらいの卵を採卵しました。もう1つのケースからも卵がとれましたが、なかなか見つけられません。詳しくは後日。
・カメタライ
1匹死亡、1匹脱走と悲しい事故ばかり、今は、ミドリガメとクサガメが仲良く暮らしています。
・プラ船180
昨日変な泳ぎをしているといっていましたが、どうもバテテいたようなので、今日はすだれをしっかりかけると元気いっぱいになっていました。色変わりも進んでいてとても楽しみな水槽です。
・キングタライ
すぐ、青水になってしまいます。なんきんなので別にならなくてもいいのですが・・・
・トロ舟
住民は治療のために出かけているので、現在は空です。
・衣装ケース
ナンキンはねが7匹元気いっぱいです。
・病棟
トロ舟から入院にきているハネたちが暮らしていますが、餌も食べるようになりました。明日は退院できるかな?
〜セキセイインコのピロについて〜
 自分の相棒ピロについてです。最近、少しづつお喋りをするようになってきました。いつもご機嫌でお喋りをしています。今は、部屋に出していますが、どこかへ遊びにいっても呼べば戻ってきます。お帰りタイムになると大急ぎで自分から逃げて、呼んでも知らんぷり。それでもとても可愛いです。そんなインコちゃんのために3ヶ月前から小松菜を栽培しています。今は、毎朝採れたての小松菜を食べています。ピロは小松菜が大好きなインコなので、毎日楽しみにしています。

ちょっとご紹介させていただきました。愛鳥って感じですね。やってきてから4ヶ月。まだかなのかもうなのか、分かりません。只、日に日に大切になってきます。でも、日に日に可愛くなくなってきました。なんちゅう生意気なインコでしょうかね。これもまた特集組みます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も昔、手乗りインコを飼育していました。
ツガイから、卵を取り雛から手乗りインコを育てた経験がありますが、とても可愛いものです。
今はアレルギーがあるので無理ですが、アレルギーなかったら絶対飼育していたと思います。
(^-^)
水葉
2008/07/21 20:25
水葉さんも飼育されてたのですか!つがいから卵をとるのも楽しそうですよね。自分もやってみたいとおもっていますが、インコとなれば勝手に買う訳にもいきません。アレルギー可愛そうですね。自分はアレルギー性鼻炎で、ほこりに弱いです。
ぱぷぱぷ(管理人)
2008/07/24 13:37

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめリンク集

どのHPも親切で楽しいHPばかりです。一度行ってみてください。
飼育状況を整理します。 きんぎょ共和国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる